ゆるーい雑多な話

日々思ったことをゆるく書いていきます。

失業中でも忙しい。

仕事している時は…

1日8時間も時間奪われて嫌だなあ…

時間がないなあ…

忙しいなあ…

とか思っていたけど…

 

いざ失業してみるとこれはこれで忙しい。

 

かみさんは仕事に行くから、家事はそれなりにこなしておかないと悪いから洗濯物と食器洗い、部屋の掃除ぐらいはやっておくことにしている。

そして区役所か職安で職探し。

気が付けば夕方になっているから…

子供を迎えに保育園に行かなければいけない。

 

仕事してないし…

好きなことしてちょっと息抜きしようかな…

と思っていたけど…案外…好きなことってできないものです。

 

最近は小説やエッセイも推敲できていません。

久しぶりにブログも更新できました。

 

さて…そんなボクですが…

最近、読んだ漫画で、アニメ化された『映像研には手を出すな』という作品にちょっと惹かれています。

まあ…いろいろ書いちゃうとネタバレになってしまうからあんまり書きませんが…

個人的には高校生という多感な時期には感じる力が強くていろんなことを感じ、それを表現化したいと強く思うことがあると思うんです。自分にもそんな経験がありました。

簡単に言えばそんな話です。

 

映像研には手を出すな!(1) (ビッグコミックス)

映像研には手を出すな!(1) (ビッグコミックス)

 

 

まあ…巷では流行っているみたいなので気になる人は読んで見てほしいですね。