ゆるーい雑多な話

日々思ったことをゆるく書いていきます。

ちょっと書きたいなと思うこと。

昨日…

蕎麦を食べました。
年越し蕎麦は食べなかったのでちょうどよかったのですが、実は年末に丸亀製麺に行ってうどんを食べてきたのでふと思いつきました。

うどんと蕎麦。

なんか…
きのこたけのこ戦争みたいじゃありません??

ボクは以前はうどん派だったんです。
元は関西人だし。
でも関西人がすべてうどん派とは限らないわけですよね。
てゆうか…なんの根拠で関西人がうどん派というのか…と問われると困りますね。

まあ…なんとなくですよ。
関東の蕎麦は美味しいと思ったので…
やっぱり関西はうどんかな…と。

そんなボクですが最近では蕎麦にはまり始めています。

美味しい蕎麦屋さんを発見したので蕎麦が好きになってきているんです。
前は暖かい蕎麦はそんなに好きでもなかったのですが、最近は寒い時は美味しいなあと感じたりもします。
蕎麦の香りと清涼感はうどんからは感じられない美味さだと思うんですよね。

一方…うどんにも美味しさはあるわけです。

そのうちどこかで突き詰めて文字にしたいなあ…と思っています。

暖冬と言われていますが…
今日も寒いです。

がんばりましょう!!!