ゆるーい雑多な話

日々思ったことをゆるく書いていきます。

お酒が好き。

寒い時期はお酒が美味しいですね。

いや…暑い時期もビールが美味いですね~とか言って飲むんですけどねww

お酒は美味しいですね。

うちのかみさんは飲めないのでちょっとかわいそうだなあ…って思うんですけど飲めない人からあすると『あんなもんどこが美味いんだ?』と言う風になるらしいのでこればかりは仕方ないですね。

今回の記事はお酒が好きな人、そこそこ飲める人は楽しく読めると思います。

ボク自身…書いてて楽しいですからね~。

 

さて普段は安いお酒ばかりを飲んでいるボクですが、ここでは値段関係なく美味しいお酒を紹介しようかなと思います。

安い酒については『小説家になろう』というサイトでエッセイの中で触れていますのでそちらを読んで見て下さい。

 

『安いお酒』

『安いお酒②』

 

美味しいお酒…

一言に行っても皆さんは何が好きですか?

まあ…とりあえずはビールと言いますよね。

ボクの周りにもビールしか飲めないという人もいますからビールの紹介からしますね。

やはり美味しいビールといえばこれかなと思います。

 

 写真にもありますがエビスビールっていろんな種類があるんですよね。

どれも美味しいのですが、ボクはノーマルの金色の缶のものを飲んで、少し酔いが回ったところで、ほかの味のものを飲んで最後に黒ビールを飲んだりします。

黒ビールはコクが深いので好きですね~。

でもエビスってお高いじゃん…

って思うかもしれません。

確かに普段飲みにはちょっとですよね~。

 

それで普段は第3のビールを飲んでいます。

これ!

 

 

本麒麟 [ 350ml×24本 ]

本麒麟 [ 350ml×24本 ]

  • 発売日: 2018/03/13
  • メディア: 食品&飲料
 

 

これ…安くて美味しいんですよね~。

ただ当たり前の話ですけど、エビスと飲み比べると、やはり少し薄い感じはします。

ただ本麒麟ってホップの香りが強いので、これが美味さの秘訣なのかな…と個人的には思っていたりもします。

 

ビールに飽きたらチューハイとか飲みませんか?

ボクはチューハイってあまり飲まなかったりします。

結局、最初の1杯、ビールを飲んだら、そのあとは焼酎を飲みますね~。

美味しい焼酎ってたくさんあるんですけど、今まで飲んだのでものすごく美味しかったのはやはり百年の孤独ですかね~。

 

 

 

いや…

ただ値段がべらぼうに高いんですよ。

だから滅多に飲めないんですよね~。

で…普段飲みにはこちら。

 

 

 

これなら普通に近くのイトーヨーカドーとかにも売ってます。

そして癖がない味わいなので飲みやすいです。

 

あ…チューハイの話でしたっけ。

 

飲まないと言いましたが…たまには飲みますよ。チューハイも。

実はここのところ、合わせる食材によってはビールよりも美味しいと思っているチューハイがあります。

それはこれ。

 

檸檬堂 4種類飲みくらべセット [ チューハイ 350ml×20本 ]

檸檬堂 4種類飲みくらべセット [ チューハイ 350ml×20本 ]

  • 発売日: 2019/11/08
  • メディア: 食品&飲料
 

 檸檬堂です。

これは美味しいです。

レモンの香りがすごく生きていて、個人的にはこれより美味しいチューハイは飲んだことはありません。

息子はこれを飲んでいると…

『あ!桑野さんが作ってるやつだ!!』

と言います。

阿部寛さんがCMしていたのでそんなことを言っているわけです。ちょうど檸檬堂が出てきたときに『まだ結婚できない男』というドラマがやっていました。そのドラマの主演が阿部寛さんで、役名が桑野という名前だったので、うちの息子は阿部寛さんを見ると『桑野さん』と呼びます。

余談ですが…

吉田羊さんをみると『まどか先生』と言いますし…

前述のエビスを買う時にパッケージに中村勘九郎さんの写真があるのですが、それを見ると『いだてんだ!!』と言います。

 

いやあ…

子供っておもしろいですね~。

 

今日は長くなってしまいましたね。

まだ話したいことはたくさんありますが、これぐらいにしておきますね。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。